2017年04月10日

親御さんへのご挨拶。

結婚のではございません。加藤です。友人の親御さん。

ワークショップのご案内をブログでしてないなと思いつつ、その前にとてもいいことがあったので記録しておこうと思います。
昨日友人の親御さんが北海道からいらっしゃいました。
昨年友人が開いたカフェ、というかとバーというか、イベントスペースというか、なお店に。
友人の長年の夢だったお店を見に、ご夫婦
揃ってのお越しでした。
笑ったお顔がとても似ていて。
友人の写真越しで何回も見ていたせいか他人のようには思えず。
友人の働く姿を目で追う姿を見ると、親というのは本当にありがたい存在だなあと実感しました。
ご挨拶できてよかったなぁと。
彼を東京まで越させてくれたのは、この方々がいてくれたおかげなんだなぁと。
しみじみ幸せな気持ちになりました。
私のことを彼の恋人と勘違いされたことも後々の笑い話に。

よき一日でした。
posted by 天幕旅団 at 12:41| Comment(0) | akiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

雑遊。

DSC_0923.JPG20170106_182237.jpgDSC_0927.JPG新年。加藤です。本年もよろしくお願いいたします。

本日SPACE雑遊、SPACE梟門の記念展に行ってきました。
資料の入ったかわいいクリアファイルもいただいて。
天幕旅団が雑遊をお借りし始めたのは2012年。
長いことお世話になっております。
過去公演のチラシと図面がびっしり展示されていて、天幕以外で客演した公演や、知人が出ている公演、観劇した公演のチラシも懐かしく拝見しました。
チラシを見て、この団体面白そうだなあと興味をそそられたりも。
でもその団体自体最近公演してないとか解散したりとかもあるのだろうなぁと思うと。
続けていく、ということの難しさをつくづくと感じるのであります。
素敵な場所です。
展示は明日までとのことなので、お時間おありの方は是非。
posted by 天幕旅団 at 18:52| Comment(0) | akiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

年末のご挨拶。

大晦日。加藤です。掃除が終わらないのは例の如く。

個人的には今年は天幕旅団の舞台に出演したのが3月番外のみ。そこからの休み期間。
天幕旅団的にはプロデュース公演隆盛の年となりました。
自分の出演公演の記憶が今年どころか一昨年くらいの記憶ですが。
思うところが色々ありすぎる濃い一年間でございました。
いいこともわるいことも、細かく話すと一晩酒の肴にできそうです。
その分、色々な経験ができた年でもありました。
来年は皆様に顔をお見せできる機会を増やせたらなぁと思っております。
その前に体重をなんとかせねば。

よいお年をおむかえください。
posted by 天幕旅団 at 19:09| Comment(0) | akiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。