2016年02月25日

会話。

DSC_0223.JPGなんか気が付くと食べ物の写真。加藤です。食欲の秋はとうに過ぎ。

渡辺(演出)と話すと大体自動的に演劇、映画またはそれに関連した本や音楽のことになります。
本日もご多分に漏れず。
稽古中でもあるので当然のように別役実さんの「マッチ売りの少女」の話に。
ものすごく真面目に話していたわけですが。
渡辺(演出)に申し訳ないと思いつつ。
マダムばっかりの世田谷パンケーキ店で芝居の話してることに
ちょっと面白くなっている自分がいました。
芝居の話をする演劇人のイメージは、
高田馬場、神田、お茶の水などの隅っこにあるうらぶれた呑み屋で「お前には情熱が足りない!」
とか「総括しろ!」とかが標準装備のむしろ学生運動ノリのアンダーグラウンド感でしたが。
超健全。
健全超えてます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天幕旅団 番外公演
「マッチ売りの少女」
脚本 別役実 演出 渡辺望

2016年3月9日(水)‐13日(日)

@SPACE梟門

日時
3月9日(水)19:30
3月10日(木)15:00★/19:30
3月11日(金)19:30
3月12日(土)15:00/19:00
9月13日(日)15:00

前売り2700円/当日3000円
★平日昼割2500円(前売・当日共)/
高校生以下1500円(要学生証)

ご予約URL:http://ticket.corich.jp/apply/70304/003
posted by 天幕旅団 at 16:46| Comment(0) | akiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

乗り間違い。

DSC_0221.JPG今日も。加藤です。すぐ間違える。

折り込み後、降りたかった駅には着かない電車に乗ってしまいました。
せっかくだからと降りた駅の行きたかったお店へ行くことに。
「豆腐ボウル」という、ごはんのかわりに豆腐を主食としている、かつプリン扱いで豆腐を甘味として味わえるお店。
私はあたたかい豆腐が苦手で冷奴しか食べないのですが。
あんがおいしそうでいつか入りたい、なんとなくだけどここのは食べられそうな気がする、と思っておりました。
お店のお洒落感に若干のなじめなさを抱きつつ。
勘が当たってよかったなぁと。
上のあんがおいしければあたたかい豆腐も大丈夫ということが今日判明しました
(単純に温かい状態の豆腐があんの香りで臭くないだけかもしれませんが)。
ちょうどピークが過ぎてた様子でのんびりと。

おいしいごはん後、本日も稽古。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天幕旅団 番外公演
「マッチ売りの少女」
脚本 別役実 演出 渡辺望

2016年3月9日(水)‐13日(日)

@SPACE梟門

日時
3月9日(水)19:30
3月10日(木)15:00★/19:30
3月11日(金)19:30
3月12日(土)15:00/19:00
9月13日(日)15:00

前売り2700円/当日3000円
★平日昼割2500円(前売・当日共)/
高校生以下1500円(要学生証)

ご予約URL:http://ticket.corich.jp/apply/70304/003
posted by 天幕旅団 at 15:47| Comment(0) | akiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

野方ホープ。

DSC_0216.JPG稽古帰りに寄ってきました。加藤です。いつぶりかしら。

設定は室内のお話なのであまり体を動かさないかなーと稽古開始前は思っていましたが。
意外と疲れております。
今日は特に塩分が欲しくなり。
渡辺(男性)からの「ラーメン行く?」の提案から、飲みやさんではなく、ラーメン屋さんに行きました。
野方ホープは久しぶり。
まわりが背脂「こってり」を頼んでましたが私は「ふつう」を。
肉体労働後にはうれしい塩加減と脂でした。

結構体使っております。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天幕旅団 番外公演
「マッチ売りの少女」
脚本 別役実 演出 渡辺望

2016年3月9日(水)‐13日(日)

@SPACE梟門

日時
3月9日(水)19:30
3月10日(木)15:00★/19:30
3月11日(金)19:30
3月12日(土)15:00/19:00
9月13日(日)15:00

前売り2700円/当日3000円
★平日昼割2500円(前売・当日共)/
高校生以下1500円(要学生証)

ご予約URL:http://ticket.corich.jp/apply/70304/003
posted by 天幕旅団 at 23:00| Comment(0) | akiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする