2015年08月22日

夏の普段稽古。

DSC_1310.JPGDSC_1306.JPG暑すぎて。加藤です。止まってるだけで汗だく。

昨日は天幕旅団普段稽古でした。
早々に12月に向けての試し稽古。
渡辺(男性)は最近「こういうシーンを作りたいから、とりあえず案出して」と気軽に言います。
気軽におっしゃるわい、いやいや、はいそうですね考えますと。
色々それぞれ考えます。
なかなか良しとされる案が出ませんが。
足したり引いたりを繰り返し、ちょっとこれはというものが出来たりすると、
渡辺(男性)はにこにこしています。
人のことは言えませんが、わかりやすい。

写真はお気に入りTシャツの撮影に失敗したと伝えた時の渡辺(男性)のがっかり顔と、稽古中に貸した帽子を被った姿が思いの外梶芽衣子さんに似てて思わず撮った渡辺(女性)。
posted by 天幕旅団 at 18:19| Comment(0) | akiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

夏で休みの外出。

DSC_1279.JPG終戦記念日も過ぎ。加藤です。昼からビールが飲めます。

絶賛夏休み中です。
先日は学生時代の友人とごはんを食べました。
公演終わってからほぼ週一ペースで学生時代の友人に会いに行っています。
友人達の空いている時期と公演後が合ったのと、そんなに沢山友達がいないからこれくらいで会えちゃうんだなぁ・・・と気付いて切なくなりました。
ベトナム料理やさんに行ったのに、結局普通にグリーンカレーを選んでしまい。
どんだけカレー食べたいのかと自分に思ってからおいしくいただきました。
ベトナムコーヒーは初めて飲みました。
友人は相変わらず説明が上手で会話のテンポが速く。
対する自分はなかなか単語が出てこなくてつい指事語で話してしまい、歳とったわいと実感する夏休みでした。
posted by 天幕旅団 at 11:47| Comment(0) | akiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

夏で休み。

DSC_1257.JPG昼からビール。加藤です。今日はまだですが。

公演終わってからいつの間にか1ヶ月以上たっていました。
普段稽古したり、舞台や映画を見たり。
いつもとほぼ変わらぬ生活でした。
強いていうなら恐い話を聞きたくなって、ネットで色々探してしまったり、稲川淳二さんのつぶやき怪談を読んだり。
ホラー映画も見たくなります。
昔のホラー映画は技術の荒さで古さが気になるものと、時代の古さが全く気にならないものが結構はっきり分かれるなぁとかなり興味深いものです。
色々な意味で自分の中で別格はオリジナルビデオ版「呪怨」と「女優霊」です。
ですが本日の昼のお供は「新耳袋」。

堀北真希さん好きなもので。
posted by 天幕旅団 at 14:45| Comment(0) | akiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする