2015年03月28日

スペル。

DSC_0855.JPG髪がまとまったぞとテンションがあがり写真を撮りました。加藤です。その直後に自分の撮影技術なさと、今日はワークショップだからまとめても意味が一切ないことを思い出しました。電車に乗ったらぼっさぼさ。

先月末、公演もあり髪を切りました。
母は私のショートカットを気に入っているらしく、いい年の娘にも
「あらかわいいじゃない」と軽めながらも嬉しい褒めをくれるのですが。
今月に入って髪が伸びた状態で会った時には「みっともないわねぇ、切っちゃいなさい!」と、
先月の褒めを疑うほどのたしなめ口調でした。
人によってはおかっぱ、とかボブ、とか言い方の変えられそうな長さを
「汚ならしく伸ばしてもう」と一刀両断できる母の、
「あなたのよさを母さんは一番わかってるのよ」と
おそらく疑うことなく思っている母の、
いっそ清々しい指摘にはどうしても小さな頃から逆らえず。
多分近日中には切るか結わくかするだろうと思います。

母の呪いはなかなかの効き目。
posted by 天幕旅団 at 17:46| Comment(0) | akiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする